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バラストタイヤ
液体によるバラストタイヤ
動輪上重量を増やしたり、機械の重心を低くしたりするために、チューブレスタイヤとチューブタイプタイヤの両方に液体を注入することができます。
農業用バルブは「エアウオーター」のバルブです。 つまり、タイヤは最大75%まで液体(水+凍結防止剤)を充填することができます(図1)。
冬期は気温が氷点下になることがあり、0℃ではグリコールベースの凍結防止剤の使用が必要です。
ただし、ミシュランはそれらの製品設計に関与していないため、タイヤに損害が発生しても責任を負うことはできません。
インナーチューブまたはチューブレスタイヤに、空気を抜きながらバルブ(一番高い位置のバルブ)の高さまで液体を入れます(図2)。
空気で膨張圧の調整を行います。
空気圧を供給する空気の量が少ないため(総容積の約25%)、空気レベルを定期的にモニターすることが不可欠です。 毎月確認することをお勧めします。
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チューブレスタイヤへの液体注入
「タイヤの組み立てと位置決め」については「空気注入とビードの位置決め」を参照してください
- タイヤの空気圧を低圧(およそ0.5 bar)にします
- バルブを最も高い位置に配置します
- タイヤの空気を抜きながら、液体(水+凍結防止剤)を最大75%まで充填します(図2)
- 空気注入を終え、空気圧を調整します。
その他のヒント&アドバイスのページもご覧ください:
• タイヤのマーキングを理解する
• 土壌の締固めを軽減する方法
• タイヤの装着と取り外し方法
• リム、チューブ、バルブの適正基準を見つける方法
• タイヤを安全に保管する方法
• 道路交通法の規制