Image d'un pneu rechapé Michelin Remix

Michelin Remix tyre Help and Advice

Image d'un pneu rechapé Michelin Remix

リトレッド

タイヤの再利用で資源を有効活用する方法

リトレッドとは?

リトレッドとは摩耗しているタイヤのトレッドを新しいトレッドに交換することです。 運用コストと環境フットプリントを削減したい保有車両に最適です。

ミシュランはパイオニアとして、1世紀近くにわたってタイヤのリトレッドを行っており常に革新的な技術を開発しています。 ミシュランはお客様のビジネスニーズに対応する専門的な管理により安全性を損なうことなく、環境フットプリントを削減し、収益性を最大化するお手伝いをいたします。

MICHELIN - Designed for more - Premium inspection for premium retreading - EN

優れたリトレッドのために

Camions blancs alignés sur un parking

Edito picture effitires hero image Freight transport

Camions blancs alignés sur un parking

リトレッドの必要性

経費を節約し持続可能な輸送の担い手となり柔軟な利用におけるメリットを背景にご活用ください。

長期的にビジネスの価値を高めるために


• リトレッドタイヤは、同等の新品タイヤよりも約40%コストを抑えています。

• タイヤの走行距離は、リトレッドの再利用により最大2倍にできる可能性があります。
走行距離をさらに伸ばしタイヤを長持ちさせることができます。

• お客様のニーズや用途に合わせてトレッドをお選びください。

リトレッドは天然資源を節約し環境保護に役立ちます。


• CO2排出量を削減し、100本のタイヤをリトレッドすることで、5トンの原材料が節約され、6トン以上のCO2が大気中に放出されることを防ぎます。

• 原材料消費量を削減し、リトレッド1回 = 50キロの原材料を節約できます。 平均してケーシングに加えられる原材料はわずか20キロで、新しく製造されるタイヤと比べて70%の節約になります。

• 廃棄物を削減し3軸トレーラーの場合、約300キロを削減。
• 3車軸用に6本のタイヤをリトレッドするということは、リサイクルされるタイヤが6本減るということです。

リグルーブについて

ミシュランのトラック用タイヤを長持ちさせる方法はリトレッドだけではありません。 リグルーブによってどのように新しいトレッドパターンが得られるかをご覧ください!

Un pneu en phase de recreusage en usine

Edito regrooving hero image Freight transport Help and Advice

Un pneu en phase de recreusage en usine

contact-us-white

専門家に問い合わせする

まだ疑問が解決できない場合、こちらからお問い合わせください

推奨されていないブラウザをお使いの方へ

お使いのブラウザは本サイトではサポートされておらず、お使いいただくとWeb上のいくつかの機能が正しく動作をしない可能性があります。

以下のいずれかのブラウザへアップデートいただくか、もしくはインストールすることにより、本サイトは正しく表示され快適にご覧いただけます。

Firefox 78+
Edge 18+
Chrome 72+
Safari 12+
Opera 71+