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点検・メンテナンス

建機用タイヤの点検 方法とメンテナンスについてご紹介します

一般的な推奨事項

点検の前に機械が固定されていることを確認してください。

タイヤは定期的に点検し、異常摩耗や損傷の可能性を見つけなければなりません。

ホイールのトルクは機械メーカーの推奨に従って点検してください。

トレッド、サイドウォール、フランジ部に穴が開いていたり切れ目があったり、目に見える歪みがある場合は、タイヤの専門家による徹底的な点検を受ける必要があります。 リムの損傷も同様です。

ビードが変形していたりビードのワイヤーが見えていたり、構成部品が分離していたりケーブルコードが見えていたり、石油製品や腐食性粒子による損傷があったり、空気圧が不足している状態で走行したために内部のゴムが霜降り状になっていたり、磨耗していたりするタイヤは、どのような状況であっても使用しないでください。

機械を点検するたびに、バルブキャップが良好な状態であることを確認してください。 確信を持てない場合は、交換をお勧めします。

摩耗の点検

摩耗の点検は必ずタイヤの数ヶ所で行ってください。

この点検はタイヤのディプス・ゲージを使うか、
またはトレッドに磨耗の兆候がないかを見て行うことができます(ある場合はサイドウォールに記号で表示)。

摩耗が法的または技術的な限度に達した場合、古いタイヤは取り外し、交換しなければなりません。

同じ車軸上の2本のタイヤに異常摩耗や偏摩耗が見られる場合は、タイヤ専門家にご相談ください。

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製品の寿命

タイヤはさまざまな種類の材料とゴムをベースとする部品から作られており、その特性はタイヤそのものを適切に走行させるために不可欠なものです。 これらの特性は時間の経過とともに変化します。

それぞれのタイヤの変化は、天候、保管条件(温度、湿度、置き方など)、使用条件(荷重、速度、空気圧、道路の損傷など)などの製品寿命を通じてタイヤが受ける多くの要因によって異なります。

このようにタイヤの使用条件はさまざまであり、タイヤの寿命を正確に予測することは不可能です。 そのためユーザーによる定期的な点検に加え、タイヤが継続使用可能かどうかを判断する、有資格のタイヤの専門家による定期的な点検を受けることをお勧めします。

ミシュランはその指示に従わない使用により発生した損害に対していかなる責任も負いません。

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