トラクター

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トラクターの燃料消費を減らす方法とは?

 

燃料消費は、特にガソリン価格が上昇している場合、ビジネスにとって大きなコストになる可能性があります。しかし、リッター当たりの価格を下げることができない場合でも、私たちのアドバイスに従うことで燃料消費を減らすことができるかもしれません。この記事では、最適な燃費のためにお勧めのトラクタータイヤについても紹介します。

1 - 圃場での燃費を下げる方法

圃場での使用には、燃費を最適化するいくつかの方法があります。

タイヤ空気圧の調整

機械が圃場で良好な牽引力を発揮するためには、トラクタータイヤが適切な空気圧、つまり荷重を支えられる最低限の空気圧に調整されていることが重要です。なぜこれが重要なのでしょうか?低空気圧では、タイヤの接地面積が大きくなり、より良好な牽引力が得られるからです。そうすることで、トラクターに不必要なエネルギーを消費させるスリップを減らし燃料消費を抑えることができます。

そのためには、MICHELIN AXIOBIB2タイヤなど、MICHELIN Ultraflex技術を採用したトラクタータイヤを選ぶことで、圃場での低空気圧を実現できます。

トラクターのバランスが適切であることを確認する

トラクターの重量を、その出力と牽引する作業機に応じて適切に分散させることで、燃料消費を抑えることもできます。そのためには、例えばホイールバラストを使って前部に重量を追加する必要があるかもしれません。適切なバランスがとれていれば、牽引力が最適化され、不必要な燃料消費を避けて、コストを節約できるはずです。 

トラクターの荷重がわからない場合は、MICHELIN AGROPRESSUREツールをご覧ください。9000以上のトラクターと作業機のデータベースを利用して、数クリックでアクスル荷重を推定します。つまり、車軸スケールや計量台を使わずに、荷重に合わせてタイヤを最適な空気圧にし、圃場での燃料コストを最適化できるのです。

 

タイヤの摩耗に注意する

タイヤの摩耗が少ないほど、ラグの高さが高くなり、牽引性能が向上します。

主に圃場でトラクターを使用する場合、牽引力が不可欠なため、タイヤの摩耗を確認し、必要に応じて交換することが重要です。そうしないと、過剰な燃料消費を招く可能性があります。

適切にバラストされたトラクター

Make sure your tractor is properly ballast

2 - 路上での燃費を下げる方法

タイヤ空気圧の調整

圃場では牽引力を高めるために空気圧を低くすべきですが、道路では逆です。アスファルトの滑らかな路面では、不必要に燃料を消費しないように、低転がり抵抗が望ましいのです。そのためには、圃場よりも高い空気圧にすることをお勧めします。

速度を落とす

乗用車と同様に、スピードが速いほど燃料を多く消費します。道路交通法や積載物による速度制限の最高速度で走行する義務はありません。

少しゆっくり走ることで、燃料を節約できます。走行時間は少し長くなりますが、燃料消費は抑えられます。1回の走行で節約できる量は少なく見えるかもしれませんが、1年間で合計すると大きな節約になる可能性があります

路上での速度を落として燃費を抑える

reduce your speed on the road to reduce fuel consumption

3 - 戦略的な燃料消費のためのミシュラン トラクタータイヤ

ミシュランでは、農家のニーズを研究し、用途に合わせたタイヤを提供し、期待されるパフォーマンスと必要な燃費を実現しています。用途に応じて、下のタイヤをクリックして詳細をご覧ください。

主に困難な条件下で圃場にいることが多く、最適な牽引力と生産性を求めている場合

80%が路上、20%が圃場で、あまり難しくない地形を走行する場合:

本ページの説明について

* VF(Very High Flexion)タイヤ以外と比較

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